2008年1月4日金曜日

最後の恋,初めての恋


なかなかいいキャスト揃えたし、俳優たちの演技はよかったと思う。特に徐静蕾。でも、全体としては薄味なので軽く見るならいいけれど、早送りでとばしたくなるんですね、時々。そこが限界。ミンなのかリンなのか早瀬なのか、もっと人の魅力を掘り下げて描写してくれるとよかったのに。二兎を追う物は一兎をも得ずかな。中国の公開ではさらに25分もカットされてしまっていたとか。さらに浅く散漫になってしまったかと思うと残念。むしろ連続物のテレビドラマになってた方が良かったかも。。どうもたくさんの利害関係者がいて、それぞれの思惑のパッチワーク、マーケティング優先という印象。


  • 2003年/日本・中国/118分
  • 監督: 当摩寿史
  • キャスト:渡部篤郎(早瀬高志)、徐静蕾 シュー・ジンレイ Xu Jinglei(ファン・ミン)、董潔 ドン・ジェ Dong Jie(ファン・リン)、陳柏霖 チェン・ボーリン Chen Bo-lin(ピート)、牛犇 ニィウ・ベン Niu Niu(ファン・シャンフー)、津田寛治(森口直之)、筧利夫(澤井和彦)、石橋凌(恩田聡)
  • 徐静蕾,董潔interview #2003東京国際映画祭来日時
  • http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20031203F/index2.html