2008年6月1日日曜日

幸福な食卓


「家族はできるの大変だけど、簡単になくならない。」「気づかないところでいろいろ守られてる。」 確かになー。もっと、家族ともっと話すことや一緒に食卓を囲むこととか、一緒に旅をするとか、大切にしようと、素直に思いました。

あと、収穫は「北乃きい」。最初は存在感薄いと思っていたが、じわじわ浸透してきて、どんどん目が離せなくなる。この映画の撮影中も成長をしたのではないかな。強い個性は感じなかったけれど、逆に吸収力の強さと将来性を感じました。

そういえば、監督の小松隆志さんも、私にとって懐かしい。「いそげブライアン」でPFFに入選してたっけ。もう20年ぐらいずっと映画頑張っているんだと思うと、嬉しくなった。