2006年11月8日水曜日

ブロークン・フラワーズ|BROKEN FLOWERS


ずいぶん前に観たんですけど記録しときます。

もう大学時代以来の長いジム・ジャームッシュファンなので、色眼鏡かかっちゃっているんですが、それなりに楽しめちゃう映画でした。同世代だったら、満足できる確率高いです。個人的には、前作のコーヒー&シガレッツもおすすめです。(こっちはDVD購入済み)

ただし、どんな人にもオススメかというとそうではなくて、ジム・ジャームッシュファンやビル・マーレーファンなら見ておかなくてはいけないし

そうじゃなくても、人生が枯れてきている人には味わい深い映画だと思います。一方、若い(って書いてしまうわたしは、、、)人の多くには、

ジムらしい、言いようのないおもしろい「間」とか、くすくすって笑えるところもたくさんあるんですが、そういうのは、たぶん退屈だろうなーと思いました。