2008年3月23日日曜日

運命じゃない人


もうけた。何の気なしに、スカパー!でやっていたので観たら、かなり面白かった。監督の演出、脚本が新しくて面白い。斬新とまで言って良いのか、映画の観る本数が少ないので過去にこういうのがあったかどうかはわからないが、少なくともおれには初めて。登場人物たちのばらばらにされた時間がだんだん編み込まれていってそういうことになっていたのか、あの場面は・・・と解る推理小説風な演出が絶妙。

有名俳優も出ていないので、逆に映画作品そのものの質と、これで売り出したい監督と俳優の気持ちの入った演技がひしひしきて、自主映画観ている感じが懐かし。


  • 2004年/日/98分
  • 監督:内田けんじ
  • 出演:中村靖日、霧島れいか、山中聡、山下規介、板谷由夏
  • ぴあフィルムフェスティバル 第14回PFFスカラシップ作品
  • オフィシャルサイト http://www.pia.co.jp/pff/unmei/
  • 2005年カンヌ国際映画祭 批評家週間正式出品作品