2007年10月21日日曜日

アヒルと鴨のコインロッカー


ボブ・ディランファンとしては、「風に吹かれて」がテーマソングだというだけで見ない訳にいかんだろうと恵比寿へ。実際には、たいした使われ方じゃなかったので腰砕け。とはいえ、割といつも早めにオチ

が見えてしまう私が、そういう見かたをするのを忘れて、ただ話や人を追うことに専念した、ってことは、感情移入できたってことらしい。まあ、見てよかった。

個人的には、キャストの中では松田龍平がよい。彼の存在感は好き。NANAでも私の収穫は彼ぐらいだった。

同じ、ディランをテーマに使う映画は、割とよくあるが、『アイデン&ティティ』の方が、しっかり扱っていて、ファンとしては嬉し。


  • 2006年/日本/110分
  • 監督:中村義洋 原作:伊坂幸太郎
  • キャスト:濱田岳 、瑛太 、関めぐみ、松田龍平、大塚寧々