2007年4月8日日曜日

ポリス インサイド・アウト | THE POLICE INSIDE OUT


20年以上前のポリスがドサ回りからのし上がっていく様を、3人のひとりであるスチュワート・コープランドが裏側から撮っていた8ミリフィルムを編集したドキュメンタリー。

解散してもう20年以上。その間、再結成しないかなとか思ったときもあったけれど、たった5年で頂点までいってスパッと解散、そういう終わりかたが、らしくてよかったバンドだなと思った。というか、あれ以上の上はなかったし、別のやりかたもなかっただろう。他にいる長寿バンドのようにはなれない人たちだった。このドキュメンタリーを見て思った。

ポリスファンの私としては、ひとつ納得できた感じ。


  • 監督・脚本・プロデューサー:スチュアート・コープランド
  • 出演:スティング、アンディ・サマーズ、スチュアート・コープランドほか
  • 公式サイト:http://thepolice.jp/indexp.html
  • 映画館:TOHOシネマズ六本木ヒルズ